就職活動の注意点

シンガポールで就職転職活動をする際は、観光ビザではダメ?
シンガポールで就職活動をする際、観光ビザではダメなのでしょうか?
結論から先に申し上げるとしたら、観光ビザでもまったく問題ありません。シンガポールでは多くの外国人が観光ビザで就職活動をバリバリやっています。ダラダラと旅行気分で就職活動をするよりも、観光ビザをつかって短期間ではありますが1ヶ月間という期間を限定して就職転職活動をしたほうが、1日も無駄にせずに必死になって就職転職活動に打ち込むことができるのです。
シンガポールで就職転職活動を始める時は、無計画ではダメです。1ヶ月という期間を限定しているので、1分1秒でも時間を無駄しないのが自分のためです。そして、それがコツでもあります。
就職転職活動のためにシンガポールに来るのもタダではないですからね。
できれは早い段階で内定をもらい、安心したいですよね?
そのためには、シンガポールで就職活動をスムーズに開始するための事前準備をしっかりとしておきましょう。ちなみに、この準備は日本に居る間に出来るので必ずやっておいたほうが得です。
重視して欲しいのは、シンガポールの現地転職エージェントと連絡を密にとりあい、シンガポールへ到着すれば、すぐに就職転職活動がスタートできるように手続きを済ませておくことが肝心です。先に現地の転職エージェントに登録を済ませておくことで、シンガポールに到着した日から積極的に就職転職活動をスタートさせることができるのです。1社ではなく、複数の転職エージェント(多すぎると情報の重複があるので、2つくらいが目安)に登録しておくと、より多くの求人や転職キャリアップ案件を紹介してもらえるし、各社のメリットを享受することができるので、おすすめです。
複数の転職エージェントに登録しておけば、観光ビザの1ヶ月以内で内定がもらえる可能性は非常に高くなることでしょう!あなたの転職・キャリアアップの成功をお祈りしています。