必要なこと

シンガポールで転職試験に合格するために必要なこと
シンガポールで転職するためには、シンガポールの現地企業の転職試験に合格する必要があります。
シンガポールの企業の採用担当者が最も不安に思うのは、「採用しても、すぐに仕事が嫌になったら日本へと帰国してしまうのでは・・・?」というところです。
つまり、採用担当者にそのような不安を抱かせるような対応をしてしまうと、転職試験に落ちてしまうということです。
もちろん、日本での転職と同じように、シンガポールの企業でも履歴書と職務経歴書を提出します。日本での転職回数が多く、どれも短期間で辞めてしまっている・・・という経歴がある方は、かなりマイナスになってしまうので、「絶対に採用してもらったら業務に貢献できるし、すぐに辞めて帰国したりしません!」という熱い気持ちを前面に押し出すことが最も大切です。なぜなら、どれだけ言葉で伝えても、よく知りもしない外国人の話など採用担当者は聞き入れてくれないのです。発する言葉を信じさせるのではなく、やる気と情熱を伝えるのです。
そのためには、「なぜ、シンガポールで働きたいのか?」「なぜ、その企業で働きたいのか?」「もし、働くことができたら、どんな仕事をしたいのか?」「将来的には、どのようなポジションで、どんな仕事をしたいのか?」「自分が即戦力になれる部分はどこなのか?」このような項目を転職試験前によく考え、いつ聞かれても答えられるようにしておくことが肝心です。これらのことを1つ1つアピールすることで、やる気や情熱を効果的に伝えることができるのです。
もちろん、1回や2回の転職活動では採用されないことも多いでしょう。外国人が転職するのですから、日本で転職するよりもハードルが高くなるのは当然です。しかし直に諦めたりせずに、何度も挑戦するくじけない心を持ち、日々なにごとでも立ち向かう姿勢を崩さなければ絶対に転職先は見つかります。

おすすめ出来る求人サイト
キャリアリンクアジア
http://kyujin.careerlink.asia/

アジアX
http://www.asiax.biz/job/